10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《5》acrylicのメタリッククラッチ

f:id:watasuki99:20160924131534j:image

 

このメタリッククラッチ、値段もお手頃(¥12000くらい)でめっちゃ使いやすいので愛用しています。

 

acrylicはデザイナー坂雅子さんのブランド。百貨店でたまたま展示会をしているところを見つけました。

革に特殊な薬品を使って(?)シルバーメタリック加工がしてあるのですが、こうして見ると一見何の素材か分かりませんね。

店員さんによると、長く使うと色が変わってさらに味が出てくるとのこと。

 

持ち手のないクラッチバッグもありましたが、私は黒い皮の持ち手のある写真のタイプをセレクト。

持ち手は薄いコートを着てても肩にかけられるぎりぎりの長さで、長いチェーンより持ちやすいうえに視点が上にくるのでスタイルよく見える気がします。

 

パーティでは人と被らないし、普段着のジーンズなんかとの相性も抜群。

容量はスマホとリップと薄い文庫本が無理なく入るくらい。

内側にファスナーつきのポケットと、ファスナーがついていないポケットひとつずつあります。

私のお財布は大きすぎてこのバッグだと入らないので、ファスナーつきのポケットにクレジットカードとPASMOを入れて出かけます。