10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《9》スワトウのイニシャルハンカチ

f:id:watasuki99:20161128204702j:image

 

一つは持ちたいイニシャルもの。

ネックレスを持っていたときもあったけど、30歳を過ぎると「ちょっとイタいかも……」と自分で思っちゃったりもしますよね。

 

その点、ハンカチだったらさりげなくて大人っぽく見えませんか?

特に純白の、刺繍の美しいハンカチなら。

こなハンカチは中国三大刺繍のひとつ、スワトウ刺繍のもの。

信じられないほど精緻な柄もあり、柄が複雑であればあるほどお値段もはります。

私が持っているものはそんなに込み入った模様ではないですが、

それでもハンカチにしては高めのお値段、2000円。

ちょっと躊躇する値段ですが、いいハンカチをひとつ持っていると、友達の結婚式などフォーマルな場でも安心ですよね。

 

イニシャルハンカチは「その人のことを考えて選びました!」感があるので、

ちょっとしたお礼やプレゼントにも最適だと思います!

私も、既に持っているけど、もうひとつあっても嬉しいもんなあ〜❤︎