10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《11》シャネルのイニミタブルエクストレム

いろんなマスカラを使ってきましたが、行き着いたのがこれでした。 今まで使ったのはデジャヴ、マジョマジョ、ヘレナなどなど。 どれも良くて、特にマジョマジョは本当に液のびがよかったので何本もリピートしたけれど、 歳をとるにつれてなんとなくテンショ…

《10》オレッキオの結婚指輪

結婚指輪はほぼ即決で、オレッキオのハーフエタニティリングに決めました。 婚約指輪はパスしたので、石付きのものが良かったのですが、 それでもあまり甘くない、硬質のものを、と エメラルドカット、バゲットカットのエタニティを探したら、 既製品はオレ…

《9》スワトウのイニシャルハンカチ

一つは持ちたいイニシャルもの。 ネックレスを持っていたときもあったけど、30歳を過ぎると「ちょっとイタいかも……」と自分で思っちゃったりもしますよね。 その点、ハンカチだったらさりげなくて大人っぽく見えませんか? 特に純白の、刺繍の美しいハンカチ…

《8》ADDICTIONのネイルポリッシュ「Mistress」

これはずっと、足の爪に塗っています。 肌を白く見せてくれるパープルベージュ。 サンダルを履く夏だけじゃなく、秋冬もペディキュアを塗り続けているのは、ジムに泳ぎにいくから。 私はスポーツジムに登録していますが、プールとジャグジー、ミストサウナし…

《7》シグノのボールペン、ブルーブラック

お手紙を書くことが多い仕事をしています。 先輩は、万年筆を使っている人が多いけれど、面倒くさがりの私は万年筆のケアやインク補充が億劫で億劫で。 そこで使い捨てできる安価なボールペンで、しかも字の印象が良さそうなものを探すことにしました。 いろ…

《6》金子眼鏡はケースまでハンサム

普段はコンタクトなのですが、どんどん視力が下がり、前の眼鏡の度数が合わなくなったので、新しいものを買うことにしました。 突然ですが、眼鏡ケース、気に入っていますか? 眼鏡を作ると、たいていそこのメーカーさんのケースがついてくると思います。こ…

《5》acrylicのメタリッククラッチ

このメタリッククラッチ、値段もお手頃(¥12000くらい)でめっちゃ使いやすいので愛用しています。 acrylicはデザイナー坂雅子さんのブランド。百貨店でたまたま展示会をしているところを見つけました。 革に特殊な薬品を使って(?)シルバーメタリック加…

普通の女をやるための費用

トイアンナさんの、このツイートが気になりました。 ざっと概算した「普通の女」をやる月々のお値段美容室(カット・パーマ) 2万まつげエクステ 1万ネイル 1万化粧品買い足し 0.5万衣料品1着買い足し 1万ジム契約 0.5万~息してるだけで6万円/月! — トイ…

《4》やっと出会えた酢酸シャンプー

大人になってから、ずっとシャンプージプシーを続けていました。 なかなかしっくり、ぴったりくるシャンプーが見つからず、 ノンシリコンが良いと聞けばそれを買ってみたり、ラウリル硫酸なんとかが悪いと聞けば、成分表をながめてみたり……。 しかしそんなジ…

《3》ユニバーサル・ジュネーヴのアンティークウォッチ

アンティークウォッチのお店は危険です。 女性用の時計は特に状態の良いものが多く出るため、オメガやIWCなど有名時計ブランドの時計が、10万円前後のお値段で手に入ります。 そんななか、私が選んだ初アンティークウォッチはこちら。 「ユニバーサル・ジュ…

《2》SPALWARTの黒スニーカー

ヒールありの靴ばっかり履いていて、ファッションもコンサバだったので、ずっとスニーカーは持っていませんでした。 ハイヒールでカツカツ歩くのがしんどくなってきたころ、代官山のふらっと入ったセレクトショップで出会ったのがこの黒スニーカーです。SPAL…

《1》痛くならないコットンパールのイヤリング

30歳、ピアスホールをあけるタイミングを逃しました。 高校生で友達にあけてもらう……大学生になってから皮膚科であける…… どちらのタイミングも逃し、耳孔以外に穴のない耳で生きています。 私が使っているイヤリングは、主にノンホールピアス。 普通のもの…

機嫌よく生きるための99個集めます

都内在住、ショッピング好きのアラサーです。気に入ったモノに異常に執着します。 身の回りの大切なもの、買ってよかった!と思ったものをアーカイブしておきたくなって、このブログを作りました。 20代のときは安いものから高いものまでバカスカ買っていた…