10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《10》オレッキオの結婚指輪

結婚指輪はほぼ即決で、オレッキオのハーフエタニティリングに決めました。

f:id:watasuki99:20170211180220j:image

婚約指輪はパスしたので、石付きのものが良かったのですが、

それでもあまり甘くない、硬質のものを、と

エメラルドカット、バゲットカットのエタニティを探したら、

既製品はオレッキオとグラフでしか見つかりませんでした。

 

グラフのものはちょっとゴツい感じがして私の指には似合わず、

華奢なオレッキオを選びました。

 

結果、輝きも上品で、とても気に入っています。

遠目から見ると普通のシンプルなリングに見えるのですが、

近くで見るとモザイクのようにダイヤが並んでいます。

レールの埋め込み式になっているので、石が外れる心配もなく、安心。

 

ハーフエタニティなので、弔事のときはダイヤ部分を後ろに回すこともできます。