10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

普通の女をやるための費用

トイアンナさんの、このツイートが気になりました。

 

 

男性・女性ともにキレてる人がいるのが興味深いです。

女性については「こんなに美容にお金かけられない!かけている女性はずるい!」

という怒りなのだと思うのですが、

「こんなにお金がかかるわけがない」と言っている男性は、大企業の受付に座っているアラサー女性とかを思い浮かべてください。

絶対に、これくらいかかっているはずです。みんな美容費、公開してほしい!

平均以上の「美」には、確実にお金がかかってるんですよね……。

 

ちなみに私の一ヶ月の美容費は

 

使い捨てコンタクトレンズ 6000円

化粧品買い足し 6000円

ヘアサロン 3000円(二ヶ月に一回、カットのみ)

顔脱毛 5000円

ヘアケア用品 3000円

スポーツジム 9000円

 

計32000円ですね(ファッション系の経費はちょっとまた話が違うと思うので含めません)。

でも髪についてはカラーもしていたら一ヶ月に一回はサロンに行きたいだろうし、

そうしたら月に1万円以上かかるだろうし、髪を染めざるをえない状況になったときには、さらに金額が跳ね上がりますね。

あとは、面倒くさくてやっていませんが、本当は肌や髪に良いサプリメントとかをちゃんと飲みたいです……。