10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《6》金子眼鏡はケースまでハンサム

f:id:watasuki99:20160927092426j:image

 

普段はコンタクトなのですが、どんどん視力が下がり、前の眼鏡の度数が合わなくなったので、新しいものを買うことにしました。

 

突然ですが、眼鏡ケース、気に入っていますか?

眼鏡を作ると、たいていそこのメーカーさんのケースがついてくると思います。これが、いかにも「おまけ」って感じで気に入っていませんでした。

人に見せるものでもないし、わざわざ眼鏡ケースだけ買うほどでもないよね……というところで思考停止していましたが、今回つくった金子眼鏡は、ケースまでしっくり気に入るものだったんです〜!

 

ケースを閉じるとこんな感じ。

f:id:watasuki99:20160928090505j:image

 いかにも良いものが入っていそうな佇まいに感動したのと同時に、今までの眼鏡ケースをすべてゴミ箱に突っ込みたい衝動に駆られました。

 

どんなに些細なものでも、気に入らないものを持つことはストレスになるんだなあ、と気付かせてくれた眼鏡ケースでした。

 

あ、眼鏡本体も、ちゃんと気に入っていますよ!度数が上がったはずなのに、今までより、ずっと軽い!