10年愛せる99のモノ

モノに執着するアラサーが「買って良かったなー」としみじみ思うもの99個

《2》SPALWARTの黒スニーカー

f:id:watasuki99:20160903101209j:image

 

ヒールありの靴ばっかり履いていて、ファッションもコンサバだったので、ずっとスニーカーは持っていませんでした。

 

ハイヒールでカツカツ歩くのがしんどくなってきたころ、代官山のふらっと入ったセレクトショップで出会ったのがこの黒スニーカーです。SPALWARTのマラソントレイル。

 

スウェーデンの軍用工場を再稼働させて作ってるんですよ〜、というショップ店員さんの売り文句を聞きつつ試着してみると、軽い!足元がふわふわするくらい。

 

アッパー部分はレザーとサテンで、そのサテンが微妙ーにパープルがかって見えるのが素敵。そしてインソールも見るからに上質そうなレザー!

この色ならなんでも合わせやすそうだし、これは買いだな、と思って値札をみると、なんとお値段4万円オーバー。

 

高すぎるのでは……とちょっとひいたのですが、大人になってからこれまでスニーカーを買ってこなかったわたくし。ここで一気にこれまで使ってこなかったスニーカー予算をつぎ込むのだ!という謎の理論で、思い切って購入を決めました。

 

パンツにももちろん合うけど、秋冬は膝丈スカートに黒タイツでつなげて履いてます。